contents

サイト内検索
時事刻々の最新記事
活動記録の最新記事
おらんくBARの最新記事
access counter
  •  

    • 360504総閲覧数:
    • 159今日の閲覧数:
    • 199昨日の閲覧数:
    • 1759今週の閲覧数:
    • 5179今月の閲覧数:
    • 193879総訪問者数:
    • 110今日の訪問者数:
    • 127昨日の訪問者数:
    • 1048今週の訪問者数:
    • 3000今月の訪問者数:
    • 134一日当たりの平均訪問者数:

  • 活動記録

    • 活動記録

    1月20日の英国での外務防衛大臣会合(2+2)に向けた意見交換。装備の共同開発や運用協力、海外での物質補給輸送の協力など日英の防衛協力を進展させることで一致しました。

     

    駐イギリス大使21駐イギリス大使

     

     

     

    11メートルの高さは一番恐怖を感じる高さ。そこから飛び出すには勇気が要ります。レンジャーの言葉は決断へのスイッチ。一気に飛びました。

    新たに宇宙基本計画が決定され、我が国の宇宙の安全保障分野の利用が進められます。

    情報収集、ミサイル早期警戒、準天頂衛星の打ち上げでGPSや衛星写真、迎撃、防衛能力の向上に活用できます。

    ミャンマー独立67周年の式典に出席。 1948年にイギリス連邦を離脱してビルマ連邦として独立。 1954年11月の平和条約締結以来、日本と友好的な関係で、仏教を重んじた温和な国民性で、防衛の交流も積極的に前進しています。

     

     

     

    来年度の防衛予算獲得で全力をあげています。防衛予算はここ10年、マイナスが続いてましたが、ようやくプラス要求となり、10年前とほぼ同額となりました。周辺の安全保障の変化に対応させるものとして、防衛力を整備していきます。

     

    伊勢神宮参拝

    2015-01-05 05:48

    安部総理と伊勢参拝を行い内閣の仕事始め。

    国家防衛に、気を引きしめて全力をあげます。

     

    0105伊勢神宮3 0105伊勢神宮2

     

    0105伊勢神宮1

     

     

    解散を表明しても憲法審査会は、党派の利害関係なくを開催されました。今回の解散により保利耕輔衆議院会長は、36年の議員生活を終え引退されます。

    141119憲法審査会

    イスラエルは、スタート・アップ・ネーションを進めており、IT 先進国として投資や提携が進めば、時代の流れに遅れることなく経済発展が可能となる。まさにノアの箱船に乗り遅れる事なく、産業のイノベーションを進めるべきである。

    141106ハレル長官来日

    1141106ハレル長官来日

    森本敏元防衛大臣から日米防衛協力の指針・ガイドライン見直しの論点、課題について意見を伺う。事態の認定、地理的範囲、時間経過、支援内容などシームレス(継ぎ目のない対応)について今後の検討課題の指摘がありました。

    141021部会

    141021部会2

    141021部会3

    靭なる高知県人ここにあり。大阪梅田駅周辺が再開発で一変。関西経済圏すごい力やっぱ、好きやねん大阪♪

    141019大阪高知県人会1

    141019大阪高知県人会2

    141019大阪高知県人会3

    141019大阪高知県人会4